新しい元号は令和!
平成も今年の4月30日で終わりとなり、新元号はどうなるかとニュースを見ていましたが、新元号は令和と決まりました。なかなか響きも良くて、良い元号ではないかと思います。
由来は万葉集の、時は初春の令月にして、空気は美しく、風は和かで、梅は鏡の前の美人が白粉で装うように花咲き、蘭は身を飾る衣に纏う香のように薫らせる。という意


日本の元号というのは今まで中国の古典から使われてきましたが、始めて日本の古典、万葉集から採用されたというのがとても画期的だと思いました。新元号令和は5月1日からになります。新しい時代に期待したいです。








コメントする






アンケートモニター登録










top



Copyright©2018 ケータイNEWS☆WAVE All right reserved

ハッピーメールバナー

新元号は令和

 



inserted by FC2 system